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お客様本位の業務運営

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令和4年11月1日
株式会社 保険のリング

お客さま本位の業務運営に関する基本方針

1 お客様にとって最良の保険サービスの提供に努めます。

  • ①お客様のご意向、保険の知識、お客様の特性等に基づき適切な保険商品・サービスを提供致します。
  • ②お客様の多様なニーズにお応えするため、倫理、法令、適切な業務指針に基づき、創意工夫を活かして誠実な保険サービスを提供致します。
  • ③上記を企業文化として定着するよう努めます。

2 お客様にとってわかりやすい情報提供

  • ①お客様のご意向、知識、経験、生活状況や取引目的を十分に把握したうえで、保険手続き、補償(保障)内容、付帯サービス、万一時の情報について分かりやすくご説明いたします。
  • ②具体的行動として、お客様と接する時間を創出し、できる限り面談に努めツールを駆使し充実した説明とご理解に努めます。
  • ③またご高齢のお客様、取引経験の浅い方についてはより丁寧なご説明を行い、場合によりご家族の同席を依頼し、ご家族含めてご理解いただけるよう努めます。

3 利益相反の適切な管理

  • ①お客様の利益を不当に害する事のないよう、お客様の保険取扱い、関連する取引について利益相反の管理を徹底致します。
  • ②お客様の利益を不当に害することなく、商品、サービスを提供するために業務知識の習得、品質維持・向上に努めます。

4 お客様本位の業務運営に向けた体制整備、従業員に対する評価体系の構築

  • ①お客様本位の業務運営を実践するため、品質の高いサービス、相談、アドバイスができるよう社内研修、保険会社主催の研修、資格取得、情報収集に努めます。
  • ②お客様本位の業務運営を実現するために、当社役員、従業員、業務に携わる者の業績評価を適切に反映致します。

以上

お客様本位の業務運営の定着に向けた取り組みと成果

(株)保険のリング 役員・社員・スタッフ全員、以下の項目・アンケート結果をお客様本位の業務運営の指標とし、より質の高いサービスの提供に努め、日々改善・実行を重ねて参ります。
その結果お客様が安心して生活を送り選ばれる代理店とし、永続的に地域に根差した経営を目指して参ります。

kpi2022

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